
六本木 deリムジンとスカイツリー

今週末も金曜日から遊び倒してきた。

 

金曜日はイランに渡航歴がある人の集いで、発展途上国を旅するのが好きな女子大生や中国鉄道に想いを馳せる人達と高円寺にあるペルシャ料理。シーシャも久々に吸った、自分よりも歳下の子が既にイランに渡航していたのでなんだか勇気が湧いた(?)それから人生の軸に旅行を置いている似たような価値観の人に会えたのもまた良かった。こういった考えの人達には会社での付き合いでは到底巡り合わないから、逆に新鮮でとても楽しかった。

 

店だけの写真を撮り忘れて載せられないのが残念!

 

六本木v2には大学3年生ぶりに訪れたが、渋谷と異なって客層もいいしクラブまでリムジンで送迎してシャンパンまで飲めるサービスが無料で何軒もハシゴした。

女性入場料無料なのはいいけれど、音楽を楽しむというよりナンパ目的で集まっている人が多くて残念だった。

v2以外で別の箱を開拓していきたい。

f:id:shiodoki_dayo:20160724234013j:image

 

f:id:shiodoki_dayo:20160724235014j:image

 

f:id:shiodoki_dayo:20160724235019j:image

 

f:id:shiodoki_dayo:20160724235024j:image

 日曜日はTOEICも受けたが、高校時代の友人とスカイツリーを見納めした。時間の関係上展望台は諦めたけれど、初めてソラマチをしっかり観光した。

 

赴任前に飲もうと誘ってくれる友達は、今後とも大事にしていけたらいいな。いや大事にしなければ。 

 

三連休終了の意気込み

f:id:shiodoki_dayo:20160718160018j:image

agehaの泡パーティ

f:id:shiodoki_dayo:20160718160021j:image

 agehaのフィナーレ、打ち上げ花火

 

夜遊びをすると昼間は自動的に消えるので、あっという間に三連休が終わってしまった。

 

明日はテストもないので本配属になってから始めたい事リストでも書こうと思う。

 

①料理

折角一人暮らしを初めてするのだから、タイ料理を作れるようになりたい。小石川にあるベトナム料理屋の領域を目指して、人にふるまえる程度には上達したい。

 

②福岡のクラブを制覇

クラブに浸れるのは25歳まで、という自分の中の線引きを踏まえて東京のみならず福岡のクラブも制覇したい。

 

③英会話

折角短期留学に行って少しは喋れるようになったはずなのに、喋る機会がない。というより英単語を喋るものなら、ルー大柴みたいと同期に指摘されてしまう始末なので、専門用語以外の英単語にすら触れる機会もない。だから仲間を増やすためにもグループ制の英会話に出来れば通いたい。

 

④親孝行

引っ越しの家財やらに随分負担してもらったので、少なくとも九州旅行に招待してあげる程度はね。

 

ゴルフは強要されない限りやりたくない…

 

 

約1カ月ぶりの投稿

配属が決まってから、フィールド研修であったり気晴らしのクラブであったり、テストと忙しくなかなか投稿が出来なかった。そして今なんと時は早いもので2週間後には配属地に赴任しているから驚きだ(とはいえ8/6-16までは夏休みだから実家に直ぐ帰るのだけれどね。)

 

この1カ月の間に研修ノートを通じで人事部から叱咤されたり、クラブ通いの週末がマンネリ化してきたりと変化もあったが、それで自分に何か影響を受けたかと言われればそうでもない。

 

ただ2週間後に赴任してからは、これまでのように容易く学生時代の友人に会えなくなるので、それなりに覚悟が要るとは思っている。というのも、自分で言うのも何だが、個性的な人間なので周囲に理解してもらうには最低でも3ヶ月はかかると思っているし、それが歳上の上司に受け入れられるかは甚だ疑問だ。

 

それからよく自分に甘いと言われるのだけれども、仕事はプライベートを充実させる手段であって自分の人生総てではないという考え方なので、仕事に関しても手を抜けるところは抜いて正解だと思っている。

 

結局何が言いたいかというと、2年目の社員で既に5人は身体を壊して休職中らしいから、本配属になってもほどほどにねという話。

 

f:id:shiodoki_dayo:20160717235113j:image

明太子丼

 

f:id:shiodoki_dayo:20160717235129j:image

 納涼船

 

f:id:shiodoki_dayo:20160717235149j:image

 showtek

配属先が決まった

先週の金曜日についに配属先が決まった、希望通りと言えば希望通り。国際空港がある都市がいいという希望を出したら、一応その通りの博多に移住することが決まった。

 

発表当日は内陸の僻地とばかり思っていたものだから、この結果には大喜びした。ただ毎週末クラブに行く生活にピリオドが打たれると思うと悲しいし、大学〜高校の友人とこれまでのように頻繁に会えなくなるのは寂しいものだ。

とは言え、監禁生活だったから平日はこれまでも社外の人とコミュニケーションをとれなかったのだけれど。

 

元々楽観的な性格なのもあるけれど、初めての一人暮らしは楽しみだ。学生時代に親の監視下に置かれるのが嫌で、実家の近所の賃貸物件一人暮らししようとして、両親に大反対されたのを思い出す(笑)

 

因みに賃貸物件は東京の1/3ほど?で、新築マンションに月7.5万円で住める。地方都市ならではの楽しみ方もまたアリなのかと。どうぶつの森のようなスローライフに期待したい…

 

勤務地が東京になるのは最低でも1-3年かかるので、みんな博多に遊びにきてね❤️

監禁生活、気付けば6月中旬

また息の詰まるような規則の厳しい寮に戻ってきた。今週末に配属が決まるので、毎日心が落ち着かない状態で継続して研修を受けている。

 

社会人になれば自分の視野は広くなるものだと思っていたけれど、研修の段階でその前提は断たれた。

 

この配属先次第で私の人生のうちで貴重な20代前半が決まる、と思うと深刻に受け止めてしまう。例えどこの配属に決まろうと、私は私であるけれど、周囲の人間に個性を潰されるような環境が待っているかもしれないし、ネガティヴな思考が止まらない。

 

本配属までに毎週末、クラブで若さを楽しみたい。

最高の金曜日

寮の位置が変わってからというもの、立地的に渋谷がアクセスが良いので、毎週金曜日に渋谷のクラブに通っている気がする。先週はvisionとatomとt2,今週はtrump roomが空いていなかったので泣く泣くvisionとatom

f:id:shiodoki_dayo:20160604171210j:image

耳がおかしくなるほど大音量の空間だったけれど、本当に楽しくてあっという間の夜だった。
平日監禁されている反動で社会人になってからの週末は大体こういった感じ。配属発表される日に自分と向き合うために、弾丸で香港に行こうか迷い中。


体内時計がおかC

f:id:shiodoki_dayo:20160523014446j:image

昨日は夜中まで遊びまわっていたせいで体内時計がずれている、まずい。明日も朝はテストがあると言うのに…

f:id:shiodoki_dayo:20160523014504j:image

大人になっても自由にはしゃげる空間は、クラブくらいしかないと思う。叫んでも暴れても飲んでも自由、大学時代は爆音で会話ができないからあまり好きな場所ではなかったけれど、今となってはストレス解消兼運動不足解消になる素敵空間。お金もリーズナブルだしね。イベントがチケット代がかかる日は、音楽好きな人達が集まっているのも良い。

showtekのliveもチケットが取れたことだし、旅行の時間がなければクラブに行こう。そうしよう。

そう言えば、5月の給料明細を見て酷く落ち込んだ。なぜなら税金や先月分を合わせた食費などで、1/4ほど下がっていたから。この額じゃとてもじゃないけれど今までのような消費の仕方は出来そうにないな。