
GWまであとxxx

社畜日記
ひっそりと更新していた社畜ブログが某研究会の人達にバレた事なので、ここぞとばかりに久々に更新。

この数週間の間に何があったのかと言うと、町中を駆け巡る研修があった直後にB型インフルエンザに感染、病み上がりにノロウイルスに感染して5日間ほど有給を消化していた。

南米に渡航に行って30時間近いエコノミークラスのフライトも難なくこなしてきたことだし、滅多に体調を崩すことなんてないから、相当なストレスが溜まっていたのだと思う。飲酒の制限や平日私事で外出出来ないのがストレスの根源、一体どんな業を背負ってるんだよ(笑)

日々の愚痴を書いても書ききれないけれど、業務に無駄が多過ぎる。主に洗脳系(体操・唱和とか)と、テキストの改訂版に手作業で書き直す類。

あとは一人旅を好む程度には集団生活が苦手なので、朝から晩まで絶え間無く同一の集団とキャッキャワイワイするのも負担になる。

…とまあ愚痴を書いてもしょうがないので、早く業界の知識を頭一つ抜きでるくらいには吸収して、GWを満喫するまでである。