8連休はっじまるよ〜

今日は壮行会だったので研修は午前中のみ、午後は昼間からお酒を飲めたので最高に楽な仕事の日だった。

壮行会の決意表明では深く考えさせられることが多かったが、コンプラに反さない範囲で感想を言えば、部署によっては人生をかけて達成したい目的があって入社した人もいるんだなと。大学同期組は、口先では言わないだけかもしれないけれど、たまたま縁があって入社したような人が多かったので、その点には感心した。

一方の私はと言えば毎朝の小テストを80-90点くらいを彷徨う、全力投球しないタイプ。というのも、1位じゃなければその他は意味がないという考え方の持ち主だから、初めからNo.1になれないと分かりきった分野には時間を割きたくない。完璧主義を拗らせるとこうなる。

何はともあれ明日から1週間はラジオ体操をしなくて済むのでとても嬉しい。同期の1人には「こんなに嬉しそうな●●を見たのは初めてだ」と言われた程、この連休が楽しみだった。酒!旅行!映画!