
GWが終わる

GWが終わった。こんなに長い間実家でゆっくり出来るのなんて、次はいつになることやら。

グアムに富士山に飲んで飲んで飲んだGWでした。早速5月病なのか、明日の勉強に取り掛かるエネルギーが充填されない。

某友人も「ばけがくは宗教と同じだ。」と言っていたけれど、こんなに腑に落ちない分野はなかなかないと思う。それも1ページに数カ所ならまだしも、一文に一つの間隔で理解出来ない。これはこういう物なのだと素直に受け止められる人はいいけれど、そうはいかない。weblioのカーソルを合わせれば訳が表示される機能のように、その出典と由来まで記載されていればいいのに。

そう言えば週末のシンガポール旅行は引っ越しの問題もあったけれど、無事に旅立てそう。楽しみだ。