singapore

週末弾丸シンガポールして来ました、1日しか実質滞在していないものの、友人にも思ったより長い時間相手してもらえたので満足。

f:id:shiodoki_dayo:20160515192057j:image

近代的で交通網が整備されいて小綺麗な反面、宿泊費が税金の兼ね合いで異様に高かったり、飲酒の時間帯が制限されていたりと、規制もなかなか多そうだった。2年の兵役を拒むと国外追放されて二度と入国出来なくされるらしい。

現地人は東京に住みたい、だから入れ替わろう!なんて言っていて、隣の芝は青いんだな〜と

ジョニーアカがボトルで7万円だったのだけど、シンガポールの人達はどうやって酒盛りしているんだろうな。

シンガポールの夜景はまた見に行きたい。
今日からビジホ暮らしなので生活が楽になりそう。