配属先が決まった

先週の金曜日についに配属先が決まった、希望通りと言えば希望通り。国際空港がある都市がいいという希望を出したら、一応その通りの博多に移住することが決まった。

 

発表当日は内陸の僻地とばかり思っていたものだから、この結果には大喜びした。ただ毎週末クラブに行く生活にピリオドが打たれると思うと悲しいし、大学〜高校の友人とこれまでのように頻繁に会えなくなるのは寂しいものだ。

とは言え、監禁生活だったから平日はこれまでも社外の人とコミュニケーションをとれなかったのだけれど。

 

元々楽観的な性格なのもあるけれど、初めての一人暮らしは楽しみだ。学生時代に親の監視下に置かれるのが嫌で、実家の近所の賃貸物件一人暮らししようとして、両親に大反対されたのを思い出す(笑)

 

因みに賃貸物件は東京の1/3ほど?で、新築マンションに月7.5万円で住める。地方都市ならではの楽しみ方もまたアリなのかと。どうぶつの森のようなスローライフに期待したい…

 

勤務地が東京になるのは最低でも1-3年かかるので、みんな博多に遊びにきてね❤️