約1カ月ぶりの投稿

配属が決まってから、フィールド研修であったり気晴らしのクラブであったり、テストと忙しくなかなか投稿が出来なかった。そして今なんと時は早いもので2週間後には配属地に赴任しているから驚きだ(とはいえ8/6-16までは夏休みだから実家に直ぐ帰るのだけれどね。)

 

この1カ月の間に研修ノートを通じで人事部から叱咤されたり、クラブ通いの週末がマンネリ化してきたりと変化もあったが、それで自分に何か影響を受けたかと言われればそうでもない。

 

ただ2週間後に赴任してからは、これまでのように容易く学生時代の友人に会えなくなるので、それなりに覚悟が要るとは思っている。というのも、自分で言うのも何だが、個性的な人間なので周囲に理解してもらうには最低でも3ヶ月はかかると思っているし、それが歳上の上司に受け入れられるかは甚だ疑問だ。

 

それからよく自分に甘いと言われるのだけれども、仕事はプライベートを充実させる手段であって自分の人生総てではないという考え方なので、仕事に関しても手を抜けるところは抜いて正解だと思っている。

 

結局何が言いたいかというと、2年目の社員で既に5人は身体を壊して休職中らしいから、本配属になってもほどほどにねという話。

 

f:id:shiodoki_dayo:20160717235113j:image

明太子丼

 

f:id:shiodoki_dayo:20160717235129j:image

 納涼船

 

f:id:shiodoki_dayo:20160717235149j:image

 showtek