引っ越し

都内の実家が地方に引っ越しになった。

いつかは地方に移ることは分かっていたが、これから都内に行く時に実家がないのは不便なものだ。きっと両親に会う頻度も減る。

 

始めからこうなると分かっていたなら、少しでも東京に近い実家のある地方に赴任になれば良かったとも思う。

 

引っ越しの準備をと言いつつも、金曜日はサークルの同期や会社の中堅社員と新橋で飲んだし、土曜日はディズニーシーに行った。帰りの飛行機を取り忘れバタバタしてしまったが、週末は充実して今に至る。

 

そう言えば、サークルの後輩にあまりに博多に根付こうとしない私を地域乖離症候群なのではないかと冗談で言った。確かにそうかも知れない。ただ仕事の関係性をベースに、親密な関係を築き上げるのは難しい。

 

博多に赴任して8ヶ月経つ今ですら友人ができないのだから、きっとこれから次の異動があるまでも出来ないだろう。

 

 f:id:shiodoki_dayo:20170226232910j:image

f:id:shiodoki_dayo:20170226232937j:image