ピルの食べログ マーベロン

相性の良いピルを求めて、

ピルの食べログはじめました。

f:id:shiodoki_dayo:20170603233834j:image

まずは半年近く服用したマーベロンの個人的感想から。

 

飲みやすさ:小粒でシートが軽いから、持ち運びに便利。

副作用:飲み始めに吐き気と頭痛がした。仕事にならないほどだったが、休薬期に落ち着く。ただとても浮腫む。

効果:肌ツヤが良くなる。

 

長い間お世話になったが、浮腫みと体重増加が気になるから第2世代のトリキュラーにとりあえず3ヶ月お世話になることにした。

 

トリキュラーは薬の毒々しい色と、パッケージが紙でかさばるのであまり好かない。

f:id:shiodoki_dayo:20170603234547j:image

 

 

バイエル社のHPを確認すると、第4世代のヤーズとヤーズ フレックスも気になるところ。3ヶ月トリキュラーで試して、次はヤーズを服用しようと思う。